久々にブログを開いたけど一応閲覧者ゼロって日が無いことにびっくりしました。

スマートスピーカーなんて言葉、この間やっと知りましたが。まあiPhoneのSiriでさえまともに使ってない僕が何故今更スマートスピーカーが欲しいなんて思ったかというと。。

値段ですよね、ぶっちゃけ、ええ。
amazonプライムに加入してたら実質4000円は安すぎると思います。飽きたら時計にしてもいいし。飽きないと思いますけど、スマホでぽちぽちしなくても音楽探してくれますし。
リアルにナイトライダーみたいなことも出来る日がついに来ようとしてるわけですね、日産とかMINI、あとBMWも音声アシストシステム(名称:アレクサ)として搭載させる動きになってるみたいです。
 IMG_0030
出典:amazon.co.jp

断然1番小さいdotが欲しい。。値段もそうだけどこのコンパクトさ、たまらんな。
dotはモノラルみたいですが、スピーカーはヤマハとかJBLとかあるから気にしないし。別途リスニング用のスピーカーを持っている人はdot一択じゃないですかね。専門的なスピーカーを持ってない人はせっかくだから真ん中の無印echoくらいが良いんじゃないでしょうか。

でも買い方が面倒くさい。招待制になってて予約しないと買えないんですよね。クレーマー防止とか色々15日というか今日発売なのに「数週間後に招待メールがくれば買える」みたいな自動返信来ましたし、、いつ返信来るんだろう?12月初旬なのか。。